酒オヤジの独り言。

酒オヤジです。色んな日本酒呑んでみました。

天下一品!

 お久しぶりです。

 細々と家事に追われてやや暫くぶりのアップ。

 今回は日本酒ではなく芋焼酎では霧島と並び、メジャーな宮崎県は宝酒造さんの一刻者。ですが、紫芋を使って仕込んだもの。

 封を開けるとクリスマスケーキの様なフレーバーな香り。やはりレベルの高い一刻者と感じさせる。

 ロックではこれでもかという洗練された芋の味わいだか水で割ると飲みやすさこの上なしというほど旨い。

 紫芋で仕込んだ焼酎は、日本酒で言うと最上級の酒米山田錦で仕込んだ大吟醸酒と言ったら良いのか。

 とにかく一度試して欲しい一品です。