酒オヤジの独り言。

酒オヤジです。色んな日本酒呑んでみました。

はずせない!

 コロナ感染対策や何だかんだと個人的に落ち着かない日々が続き更新が遅くなってしまいましたが皆さんはお元気ですか?

 今回は、以前アップした獺祭と同じように王道の1本。

 静岡県は磯自慢酒造さんの山田錦で仕込んだ 磯自慢 特別本醸造酒

 磯自慢酒造さんは醸造タイプがメインと解釈していますが純米タイプもだされていますね。

 今回の1本は大人びたラベルからも一流を認識させます。

 呑めば香りは穏やかな吟醸香醸造タイプだがどっしりとした落ち着きを感じます。

 久し振りに呑んでみましたが、この安定感は流石と言わざるをえません。

 やはりこれは、はずせない本物ですね!