酒オヤジの独り言。

酒オヤジです。色んな日本酒呑んでみました。

実話…

最近好みの実力者達です!

 日本酒のことを偉そうに呟いていますが実話(また始まった笑)昔からビール大好き党であります。

 飲み始めはビールからそれぞれの好みへと移るパターンが多いと思いますが、最近は、先ず日本酒を飲んでからビールへとの流れに、その中でもホップや麦芽の香りやコクが素晴らしい個性豊かなサッポロビール製造の三選です。

 左 ホップの香り爽やかなクラシック限定バージョン、中 今では珍しいコク深いラガービール、左 トップバリュー販売ですがサッポロビール製造のプレミアム版生。

 今回の3種全てではありませんが、数年前から季節限定で販売される北海道富良野産のホップを使用した爽やかな香りのものが気に入っています。

 ビールの季節となって来ました。

 皆さんはいかがですか?