酒オヤジの独り言。

酒オヤジです。色んな日本酒呑んでみました。

話相手

 歳を重ねるにつれ何かと一人でいる時間も増えて来た。

 奥さまより先に帰宅、一人で呑み始めてはみたものの、やはり淋しさを感じる今日この頃。

 …周りを見れば、じーっとこちらを見ている三男がいた。

 わが家に長女、長男が生まれて三十数年、次男のヨークシャーテリア(写真1枚目)を迎えたのが20年前、何事にも自分に正直なワンちゃんのいる生活がこんなに潤いと張りがあるのだと想像出来なかった、感謝!

 三男(写真2枚目 お迎えした時、3枚目 最近の兄貴)はウサギさんの様な大きな耳に惚れて4年前にお迎えすることに。

 DVDを見ながら晩酌をしていると視線を感じて振り向く。

 酒オヤジの話相手になりじっと聞き役に徹してくれる。

 実にありがたい存在です。

 本当は、オヤツくれないかなとじーっとみているだけなのかもしれませんが 笑笑